HOME>記事一覧>目立つ看板でしっかりアピール!効率よく多くの人へ宣伝する方法

目に留まる看板とはどんなもの?

目に留まる看板とは、明と暗のコントラストがはっきりしたインパクトのある配色のものです。また、ライトアップされたものも目立つので目に留まりやすいでしょう。

電子看板と電光看板の違いを比較

電子看板はよりハイテク

電子看板は液晶ディスプレイやプロジェクターを使い、より多くの情報を掲示できる看板です。

電光看板は発光してアピールする

電光看板は、伝えたい情報を電光化することにより、発光してアピールする看板です。

お店や環境に合った看板を選ぼう

実際に看板を設置するなら、どのような看板を使用するかをしっかり決めましょう。お店の種類や環境など、総合的に考慮して選ぶのが賢明です。また、業者に依頼する必要もあるので、依頼から看板完成までの流れを知っておくといいですよ。

一般的な看板が完成するまでの流れ

看板

業者に問い合わせる

どのようなコンセプトの看板を作りたいかなどを伝え、予算も相談しながらプランを練ります。

デザインの提案

設計図面が作成され、デザインが気に入り見積に納得出来たら契約して製作にかかります。

製作と取り付け

看板の製作が行われ、完成すると溶接や電気配線なども含めた施工にかかります。

看板の完成

取り付けるだけではなく、チェック事項をしっかり確認してから完了します。

アフターメンテナンス

設置後も、劣化や自然災害などでメンテナンスが必要な時は、対応してくれます。

目立つ看板でしっかりアピール!効率よく多くの人へ宣伝する方法

看板

看板を変えるだけでも宣伝効果大!

看板を変えると店舗の印象もリフレッシュされ、新しく目を引くほか、集客力のアップが期待できす。従来の看板で集客力が薄くなってきた場合は、思い切って看板を作り直してみると良いでしょう。

広告

看板製作にかかる費用

看板製作にかかる費用は、素材や大きさによって異なります。60センチ×180センチのもので、木製のシンプルなものなら数万円、ステンレスや樹脂などは10万円弱となります。

見積もりを取って比較しよう

同じデザインや素材でも料金が異なるため、看板を作るとなったら、まず気になる業者をいくつかピックアップし、それぞれの見積もりを出してもらい、比較するのが良いでしょう。それから依頼すれば、希望通りの看板が出来上がるはずです。

広告募集中